仕事でミスした時はこうやって気持ちを切り替えよう!

ミスをしないで仕事をすることは不可能です。
実際、仕事で結果を出している人たちは、数え切れないほどのミスをしているでしょう。
ミスをして新しいことを学び、成長していく。
私自身もたくさんの失敗をしてきましたし、今でも毎日たくさんの失敗をしています。
もちろん、怒られたこともありましたが、その失敗から多くのことを学ぶことができました。
ですから、仕事において失敗やミスは避けられないものであり、成長のためには欠かせないものだと認識することが大切です。
そうすれば、いつまでも自分のミスにこだわる必要もなくなるでしょう。
上司はあなたのミスを思い出すでしょう。
上司に何度も怒られたら、誰でも落ち込んでしまいますよね。
しかし、上司はあなたがミスしているということを指摘してくれているのです。
あなたが自分では気づかないようなミスや失敗を拾って理解してくれているのです。
そして、その失敗を活かして成長してほしいと思っているからこそ、あえて厳しい口調で話をしてくれるのです。
ですから、怒られても落ち込むのではなく、少しでも感謝の気持ちを持つようにしましょう。
上司であれば、本当に成長してほしいと思っている部下には厳しく接するでしょう。
それは、そうすることが彼らのためになるからです。
自分も成長していると思ってください。
失敗したときや怒られたとき、自分は成長したと思ってください。
失敗を認めることができれば、それは必ず自分の成長につながります。
私は、たくさんの失敗のおかげで今の自分があると思っています。
社会人になったばかりの頃は、絶対に失敗してはいけないという気持ちが強く、いつも空回りしていました。
気合いが入りすぎていたのでしょう。失敗することでしか人は成長しないのです。