【弁護士が解説】債務整理の相談は無職では無理?

「無職になって、借金の返済ができなくなってしまった」
そんな人は自己破産を考えると思いますが、その借金がギャンブルや浪費が原因なら
自己破産できません。
失業や病気などで無職になり、働くことが無理という場合に自己破産します。
自己破産して、生活を立て直しスタートします。
しかし、自己破産にも費用がかかるので無職では無理と思っている人もいると思いますが、
現在無職でも就職活動ができるなら申し込みはできます。
もし、何かの事情で無職になったら、早めに専門家に債務整理を依頼することです。
債務整理は、自己破産以外に任意整理や個人再生などがあります。
専門家に依頼すると費用がかかりますが、良い債務整理の方法を
考えてくれると思います。
自己破産すると、自分の持っている財産を無くすことになります。
できるなら別の債務整理をした方がいいです。
債務整理の中でも任意整理なら裁判所に申し出ることがないので、個人でも行えます。
釧路市で自己破産に強い弁護士を探しているならこちらの専門サイトで探してください
まず、借金問題を専門家に相談しましょう!
無職では無理とあきらめないで、無料で相談できる事務所もあるので
探してみるといいです。
そして、評判の良い事務所を選ぶことも大切なことです。
親身になって、話しを聞いてくれる事務所を選びましょう。